meikita’s blog

ハワイに行く?何から始めよう⁇

レンタカー借りる?借りない?

アロ〜ハ〜♪ 普段クルマを運転しない人にとっては、異国でレンタカーを借りて、しかも左ハンドルで、なんてとても無理無理よ〜それはわたし〜 あ〜ウインカー出そうと思ったのにウォッシャー液が あらあらあら。。 そんな人は素直にトロリーやザ・バス、タク…

ハワイで無料のカルチャースクール⁇

アロ〜ハ〜♪ ハワイではやりたいことがたっくさんあって、その一つがロミロミマッサージ。 どこで受けようかなぁ〜出張ロミロミとかあるんだぁ〜と探しているうちに、マッサージを受けるだけでなく、自分でもロミロミをできちゃう?しかも無料で体験できちゃ…

ハワイのスーパーマーケット

アロ〜ハ〜♪ どこの国に行っても大好き♡スーパーマーケット♡ ハワイにももちろんたくさんありますね。 アラモアナショッピングセンターで、ブランド品やオシャレな小物を見てまわるのも素敵ですし、ファーマーズマーケットでわいわいするのも楽しいですが・…

ハワイに何着てく?

アロ〜ハ〜♪ ハワイに何着て行くかと ハワイで何を着るかは 微妙に違いますね〜^ ^ 初めてのハワイ旅行を控えた人に、ハワイって暑いんですよね?って聞かれたことがあるんです。 「暑くないよ!」 意外な答えにびっくりして、 「えっ⁉︎ 暑くないんですか⁇」…

海外リゾ婚でどうしてもビジネスクラスにしたかった理由

アロ〜ハ〜♪ フライトについての考え方 ビジネスクラスで行くなら、落ち着いてからもう一度二人で旅行に行けるからエコノミーにしておく、という人がほとんどではないでしょうか。 てるみくらぶ破綻でビジネスクラスの旅行代金を踏み倒されたにも関わらず、…

ハワイはどのフライト?

アロ〜ハ〜♪ 今回はちょっと戻って、ハワイ旅行の予約を取ることを考えてみます。 既に予約済みだからお土産とかアクティビティだとか考えているのですが、ここにきて感じることもあるので覚書程度に記録したいと思います。 ご存知てるみくらぶの破綻でロス…

ハワイのお土産3

アロ〜ハ〜♪ ハワイに限らずなんですが、何回か旅行に行って、思ったことがあるんです。 お土産選びが気になって落ち着かない。 現地でみんなに喜んでもらえそうなお土産がない。 だってどう考えても美味しくなさそうな怪しい食べ物とかもらっても…ネェ(~_~;…

ハワイのお土産2

アロ〜ハ〜♪ 面倒だと言いつつ、実はお土産選びが一番楽しみなのかもしれない私。 そういえばハワイのお土産の超定番、マカダミアンナッツですが、元々ハワイにあった植物ではなかったのですね。 オーストラリアにあったマカダミアンナッツは、ハワイの気候…

ハワイのお土産1

アロ〜ハ〜! ハワイに行くとどこのお店でも気軽に挨拶してくれますね。 この陽気でフレンドリーなところがハワイの気候と相まって一度に好きになってしまう人も多いのではないでしょうか。 かくいう私もそのうちの一人です。 どこへ旅行しても、お土産選び…

ハワイと日本の時差の計算

-19時間!つまりハワイは日本より19時間遅い。日本人は引き算より足し算が得意→+5時間-1日!日本の時間に5時間足せば単純に時間はわかります。日本が午前5時ならハワイは午前10時、ただし、昨日のね!ということです。海外旅行をし慣れない人にはわかりにく…

てるみくらぶの大バカヤロー

我が家はかなりの損失を出しました。多分かなり多額な方になるでしょう。ハワイ挙式に新郎新婦を含めて親戚分の立て替えまで、都合170万円が消えてなくなりました。あ〜〜〜〜〜もう!この怒りはどこへぶつければ⁉︎即座にカード会社に連絡するも一括で引き落…