meikita’s blog

ハワイに行く?何から始めよう⁇

ハワイのお土産3

アロ〜ハ〜♪

 

ハワイに限らずなんですが、何回か旅行に行って、思ったことがあるんです。

 

お土産選びが気になって落ち着かない。

 

現地でみんなに喜んでもらえそうなお土産がない。

 

だってどう考えても美味しくなさそうな怪しい食べ物とかもらっても…ネェ(~_~;)

 

どう考えても可愛くない置物とかもらっても

どう考えても心地よくないグッズもらっても

 

はっきり言って自分なら困るじゃないか!

 

ハワイならお土産にしたい物がたくさんあるので、これはあくまでもさっさと落ち着くための一つの手段といいますか、海外旅行をする際のちょっとした裏技みたいなものなんですが…

 

往きの空港の免税店で絶対必要な会社の女子の分だけでも買ってしまう!!

 

頼まれ物で、免税店でタバコを限界まで買う人や、欲しかったお目当の化粧品を買う人もいらっしゃるでしょうが、その時に可愛いポリッシュやハンドクリーム等を少し買っておくのです。

 

少々お荷物にはなりますが、飛行機に乗る前から安心感と満足感を同時に得られます。

 

但し、乗り継ぎがある場合は注意が必要です。液体の物は、乗り継ぎの際、機内持ち込みできない可能性があります!

 

乗り継ぎで一旦荷物をピックアップする場合は、預け入れ荷物に入れてしまえば良いのですが、バタバタとして、忘れ物や落し物の原因になりがちです。

 

ですから影響がないものをチョイスするか、直行便であることを確認してから買いましょう。

 

現地の人へのプレゼントに日本の物を少し買ってもいいですね!

 

私は関西国際空港から乗ることが多いので、小さなコーナーですが、京都のようじやさんのあぶらとり紙なんかを少し買ったりします。

 

かさばらないのでいいですよ。

 

化粧品やそのツールはバラマキお菓子より少しだけ予算アップの友人向けですね。

 

実はこれ、冷静な目で購入するので一般受けする物が手に入るメリットがあるんです。

 

現地に行って、ハイテンションで選んだ物は、帰ってから、あれ⁇なんで私こんなのを選んだの⁇ってことあるあるなのでσ(^_^;)

 

あくまでも私の場合ですよ!

 

手荷物増えるのイヤ〜とか、早くラウンジ行って休みたい〜とか言う人はスルーして乗り場に向かいましょう。

 

ハワイ限定のお化粧品や小物、たくさんありますし、なんといってもその土地でしか手に入らない物にはその価値があります!

 

あくまでも小技としてご利用いただければと思います。

 

お買い物もフライトも、旅の楽しみ!

満喫しよ〜♪

 

マハロ〜♪

 

 

 

広告を非表示にする