meikita’s blog

ハワイに行く?何から始めよう⁇

ハワイはどのフライト?

アロ〜ハ〜♪

 

今回はちょっと戻って、ハワイ旅行の予約を取ることを考えてみます。

 

既に予約済みだからお土産とかアクティビティだとか考えているのですが、ここにきて感じることもあるので覚書程度に記録したいと思います。

 

ご存知てるみくらぶの破綻でロスしたハワイ旅行を、ウェディング盛り上げ隊として不死鳥のごとく⁉︎再度手配し直した今回の旅行。

 

てるみくらぶにしたのは、大手より格段に安かったのもさることながら、ビジネスクラスを個人手配で大人数を取るのは至難の技だったこと、1ヶ月前迄はキャンセルができること(実際はできずに終わりましたが)、早くに席を確保できること(予約の受付がすごーく早くから始まっていました)からでした。

 

リゾートウェディングをお願いしているワタベウェディングさんでも、JALのプレミアムエコノミーは予約が取れませんでしたと言われたので、ますますそちらに傾いたのです。

 

考えてみれば大手がパンフレットを作るより前にハイシーズンの予約を取るなんて、その時にはかなりの火の車だったのでしょう。

 

全てリセットして、ハネムーナーでもある二人は予定通りビジネスクラスで、大手JTBですぐに予約を取りました。

 

なんとか二席ギリギリ取れました。

 

そして家族プラス親族は、二重の支払いということもあり、贅沢をやめ、エコノミーで、日を一日前倒しにして、一泊減らしたので二日早く帰国する便を個人手配しました。

 

それで土曜日出発・土曜日帰国の予定が金曜日出発・木曜日帰国という中途半端な疲れの取れないプランになってしまいました。

 

どうして日程まで変更したのか?それは人気のフライトだったのでエコノミーは大手旅行会社に押さえられ、残席がなかったのです。

 

ハワイ行きの飛行機は、特にハイシーズン週末は満員御礼、ギシギシにつまっています。

 

以前、同じ状態で、全く体を休ませることができず、ほとんど眠ることもできず(気を遣ってリクライニングしなかったのが敗因でした、お互いさまなので倒しましょう)初日クタクタでした。

 

帰りは耐えられそうになかったのでデルタ航空のエコノミーコンフォート、今のコンフォートプラスにプラス料金でアップグレードして帰ったら、考えられない位楽だったのです。

 

今回もデルタ航空なのでビジネスは諦めましたが、コンフォートプラスに決めました。

 

片道たった1万円で少しでも広い席に座れるなら価値があります。デルタ航空の場合はお食事に差はないですが、リクライニングする時の申し訳ない気持ちを必要としないので。

 

それでも時々今の混雑具合はどうかな?と見ていますが、残り2ヶ月に迫った今の方がお安いですね。ビジネスクラスでも218000円と、売り出し当初より下がっています。

 

但しその日はエコノミー、コンフォートプラスは満席、前日出発の方はビジネスクラスに空きが少なくめちゃくちゃ高いけれど、エコノミー、コンフォートプラスは結構余裕…と、希望の日の希望のクラスに乗れるかは運次第です。

 

外資のフライトは、座席の残数で値段を下げてくるので、日程にこだわらない人は、焦らずチケットの値下げを待つのがいいなぁと思って見ています。

 

5月ゴールデンウイークが終わってから6月いっぱいならオフシーズンなので、日程がどうにでもなる人はオススメです!

 

6月はハワイの気候も良く、人も少ないのでのんびりリラックスには丁度いいです。

 

大手旅行会社でも破格値でビジネスクラス、Aランクホテルというプランがザクザク出てきます。

 

いつでもいいけどいつがいい?という人には、ハワイはぜひ6月に!とこたえます。

 

こちらもタイミング次第では満席のこともありますので、思案中の場合は随時チェックしましょう。

 

楽しみですね〜

ハワイまであと何日?

行くまでももっともっと楽しみましょう♪

 

マハロ〜♪