meikita’s blog

ハワイに行く?何から始めよう⁇

海外リゾ婚でどうしてもビジネスクラスにしたかった理由

アロ〜ハ〜♪

 

フライトについての考え方

 

ビジネスクラスで行くなら、落ち着いてからもう一度二人で旅行に行けるからエコノミーにしておく、という人がほとんどではないでしょうか。

 

てるみくらぶ破綻でビジネスクラスの旅行代金を踏み倒されたにも関わらず、新郎新婦だけはとビジネスクラスにこだわった理由があります。

 

もちろん思い出に残る素晴らしい景色を、初めから最後まで味わって欲しいからというのもあります。

 

でもそれだけではないんです。

 

ウェディングドレスを現地レンタルすれば身軽ですが、特にワタベウェディングさんではレンタルと購入にそれほどの金額の差がないので、購入を勧められるケースが多いです。

 

帰国後二次会をすることを考えれば購入もありだな、と考えてるうちに、それが当たり前の感覚になってきて、まっさらの真っ白で自分にピッタリサイズのウェディングドレスに身を包む姿をイメージし、当たり前に購入となります。

 

そのウェディングドレスを自分で運ばなくてはいけません‼︎

 

万が一のことを考え、手荷物で持って入ります。

ここは新郎さん、がんばって持ってあげましょう。

 

それを、気の利くスタッフなら預かって吊っておいてくれることもあるそうです。

 

エコノミーなら…ないですよね、それは無理です。

上顧客のみへの気配りでしょう。

 

それに、エコノミーでクタクタになってよく眠れないまま、到着翌日に結婚式となると、エステに行っても目の下のクマが取れるかどうか…

 

一生に一度の(多分ですが)花嫁姿が疲れの取れないオバさんなんて絶対にイヤです。

 

写真にたくさん残るんですよ。

 

世界で一番綺麗でいたいですね。

 

理由はまだあります。

 

新婚旅行を兼ねているので、多くのお土産を買ったとしても、ビジネスクラスなら預け入れ荷物が約2倍OKです。(各航空会社に確認しましょうね)

 

一つのトランクに詰め込むと重量オーバーの可能性がありますが、分けることによって余裕がうまれます。

 

壊れ物以外の荷物を、ABCストアやスーパーマーケットで購入した簡易カバンに詰めて、帰りの飛行機では預けてしまえます。

 

飛行機の待ち時間もラウンジでゆっくりできるので、気持ちにも余裕ができ、ケンカのタネは減ることでしょう。

 

なんて幸せなんだ♡と感じるためにも、ここはどうしてもビジネスクラスが外せませんでした。

 

とにかく旅行中の気疲れや、前後の仕事をこなす為にがんばった結果、行った先で体調を崩してしまうことも多く、意外にも新婚旅行先で熱が出て最後は楽しめなかったっていうことをよく耳にします。

 

ビジネスクラスにしたからといって、たとえそれがファーストクラスで行ったとしても、体調不良がなくなるとは限りません。

 

でも少しはリスクが減るのではないでしょうか。

 

もちろんそれは各個人の考えなので、エコノミーでも十分に幸せです。

 

愛がある!二人でいる!それだけで♡

 

ハワイまであと何日?

指折り数えるにはまだ早いかな〜

体調整えつつお仕事調整しましょ〜

 

マハロ〜♪