meikita’s blog

ハワイに行く?何から始めよう⁇

レンタカー借りる?借りない?

アロ〜ハ〜♪

 

普段クルマを運転しない人にとっては、異国でレンタカーを借りて、しかも左ハンドルで、なんてとても無理無理よ〜それはわたし〜

 

あ〜ウインカー出そうと思ったのにウォッシャー液が  あらあらあら。。

 

そんな人は素直にトロリーやザ・バス、タクシーも使っての移動を考えるのが現実的ですね。

 

トロリーだけでも結構行けますよ!

 

 

ですが開放感をもっと味わいたいなら…

 

ハワイを満喫するために、一日でも良いからぜひぜひレンタカーを借りて、島内巡りをして欲しい!

 

東海岸をまわってノースショアからオアフ島の真ん中を南に戻るコース(逆でもいいけど、景色が道路を挟んで向こう側になります)で、なんとか一日でもたくさん見所回れますよ!

 

例えばどんなとこ?

 

・自然保護区で珊瑚や熱帯魚たくさんのシュノーケリングスポット "ハナウマ湾"

 

・この木なんの木の"モアナルナガーデン"

 

・ウミガメさんたちに出会える"ラニアケアビーチ"

 

・全米一美しいとされたビーチの数々

     "ラニカイビーチ"

     "カイルアビーチ"

     "デュークカハナモクビーチ"

     "ワイマナロベイビーチ"

         2016年は先に書いた

     "ハナウマ湾"

         でなんと二度目の受賞です!

     オアフ島だけでこれだけ受賞しているんですね 

 

・アメリカのテレビシリーズ『LOST』撮影現場

 

・クアロア牧場

 

         ・

         ・

         ・

 

 その他モロモロ   そして!

 

美味しく食べれる物もいっぱいありますよ!

 

例えばどんなもの?

 

・レナーズのマラサダ(揚げドーナツ)

 

・ジョヴァンニのガーリックシュリンプ

 

・マツモトシェーブアイス

 

・ドールプランテーションのパイナップルソフト

 

         ・

         ・

         ・

その他モロモロ

 

どちらもいっぱいあり過ぎて、情報も多過ぎて、選べないから、ここだけは!ってところをあげてみました。

 

海岸線を見て走るだけでも価値有り‼︎

 

そして海沿いと山の景色…というか空気が違うのも感じたい‼︎

 

まだまだたっくさんいろんなところがあるし、食べきれない美味しい物もあるけれど…悲しいかな時間とお腹に限界があるからね〜欲張るのはよそうね〜と自分に言い聞かせる。

 

だいたいガイドブックには美味しい物とか綺麗な海とか、多過ぎてどこ行って何食べればいいか混乱するのは必至。みんなどうやって決めるのでしょうね。

 

私は行きたいところをとにかくどんどん地図に丸◯をつけていって、近い◯を繋いでどう行けば無駄がないか、どこは断念するかを考えてコースを立てます。

 

どうしても無理なら二日に分けるとかして、余裕をもたせ、何が起こるかもわからない旅先でハラハラしないようにしたいです。

 

パティシエの友人が、揚げたてのマラサダがハワイで食べた食べ物の中で一番美味しかった!

 

と言っていたのでここは外せない。

 

実は天国の海ツアーで、船に乗船してすぐにドーナツを配られて、朝からそんな油っぽいもの…と思いつつペロっと食べてしまった、あれがレナーズのマラサダだったのね!

 

あの時は揚げたてじゃなかったのでイマイチだったけど、今度は絶対お店の前で揚げたてを食べると決めているの。おーほっほ。

 

クルマならスーパーマーケットにも寄り放題なので、ウォルマートやホールフーズやらでお土産を探しながら、その日の夜の飲み物とおつまみや、フルーツやナッツを買うのが楽しみなんだよね〜ワクワク♡

 

私はウインカーもまともに出せないおドジさんなので・・・

 

♡ダ〜リンよろしくね♡

 

疲れたあとはお部屋で出張ロミロミを受けるか、無料でレッスンを受講したロミロミの腕前を披露するか!

 

はたまたそのままプールサイドでカクテルを飲んで

ホテルのベッドに倒れこむか

 

運転お疲れ様でございます

 

ハワイまであと何日?

 

なくても運転できるけど

念のため

《国際免許証》

取りに行っといてもらいましょうかね〜

 

マハロ〜♪